人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグスマイル♪

暑い、暑いとうなっていたのですが最近こちらでは雨が降り出しました。

雨季に入ったみたいです。

一旦降りだすとドゥ~~~っと激しく降るのがフィリピンの雨。

時には雷も一緒に、、。激しいです。

雨のせいか、幾分暑さも和らいでいるような、いないような、、そんな2~3日です。


フィリピンに来て生活も大分慣れてきたのですが

やはり 「日本の友達に会いたい!」とぶつぶつ言いながら洗濯物を

干しておりましたら、なんと!  願いが叶いましたっ!!!!


「願いを口に出して言うと本当になる」って浅見帆帆子さんの本に

書いてありましたけれど、本当ですね~~~。


大学時代の友人が仕事でタイに行くのでフィリピンに寄ってくれると

言うのです。 

大学時代から彼女はフットワークが軽い!と思っていたけれど、

本当に感心&感動しました!!

だってですね~、タイに行くからフィリピンに寄るわ~って、

まるで 「今日福岡行くからついでに長崎寄るわ~」みたいなノリ!!!

スゴイ!!!さすがT子。


彼女は大学時代はチアリーディングに所属。 バイトも英語も頑張り、

大学が休みになれば度々アメリカへ貧乏旅行!(笑) 度胸満点!

卒業後は念願のアメリカ留学。

5年近く帰ってこなかったからもう永住か?

と思っていたら帰ってきて、今は日本にある外資系の会社でバリバリ

のキャリアウーマン!! 


彼女は特にアメリカナイズもされてなければ日本びいきもしない、

向こうでたくさんの経験をしてきたからこそ冷静に 

「国籍ではなく人間を見れる」、そんな真の国際人なのかな、と思ってます。

(ちょっとホメすぎ~?T子。笑)


で、彼女の最大の魅力はですね~、なんと言っても豪快なあの笑い!!

ちょっとおもしろい話をするとアハハ~、ワハハ~とバカ笑い。 

つられてこちらもバカ笑いしてしまうのであります。


だから普段もビッグスマイル♪ 

フィリピンに来る早々飛行機でナンパされたり

お店のおばちゃんに「笑顔がいいわ~~」とほめられて

その後話が弾むのも彼女の特権ですね。



数ヶ月いる私より2日目にしてすっかりフィリピンに溶け込むT子!

あなた、それでタガログ語しゃべってたら完璧フィリピン人じゃん!!笑

やはり女はスマイルが一番なのね~。 男も!


万国共通、スマイルは人をつなぐ!! 




ビッグスマイル♪_d0084642_2123188.jpg






ハロハロを前にご満悦♪









ビッグスマイル♪_d0084642_1514150.jpg








マカティのシャングリラホテルにて
by makimariat | 2007-05-12 02:01 | フィリピン
<< フィリピンで彼らの英語を発見する 長崎というところ >>