人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ

今うちの子はベビーマッサージとリトミック(音楽に合わせて体を動かす)の

教室に通っております。


ベビーマッサージは赤ちゃんも気持ちいいけど、

触ってる私が癒される~~~からしてるのかも^^


先生曰く、

イチローは小さいときから親が足裏をマッサージしていたんだって!


うちの子はアスリートになるのか、わからないけど

丈夫な体にはなってほしい!との気持ちをこめて

マッサージしております。


なかなか気持ちよさそうです^^


赤ちゃんの足裏、上から1/3 くらいの場所に

ツボがあり、そこは自律神経の発達を促すとか。


それを聞いてひたすら足裏をおしまくっておりますが

あまりにしつこくってよく逃げられます~~。。


大人も足裏マッサージは気持ちいいよね^^

それにしても赤ちゃんの足を触った後に

ダンナの足見ると

ガリバー旅行記を思い出す。。。







ベビーマッサージ_d0084642_23532830.jpg























只今足裏もみもみ中。口にくわえてるのはホホバオイル。

なんでも口に入れるこのごろ。しっかりフタはしめましょう!!
by makimariat | 2011-03-05 23:59 | 妊娠、子育て
<< いよいよ もう2011年でした >>